2011年10月28日金曜日

CB1300SF(SC40) フロントブレーキドラムを磨いてみた

フロントブレーキドラムを磨いてみた
かなり汚れていたフロントのブレーキドラム。とりあえず掃除してみたらけっこう光る。左右の2枚ともマジになって掃除してしまった。

CB1300SF(SC40)はフロントホイールは地味だし、ブレーキキャリバーも黒というかグレーというか微妙な色。でも間違いなく地味。同じCB1300でもSC54はゴールドだから格好いいんだけどね。

そんな地味なパーツの集まりだから、ブレーキドラムがキラキラしてるとかなり目立つ。

左右30分くらい、両方で1時間かけてこんなにも光ってくれた。
よく見るとさびが出てるし、まだ取れない黒い塊もある。これを真鍮ブラシでこすって落としてもっとピカピカにしたいという衝動が出てきた。

やるぞぉ~!

ってことで、とにかく新品同様にぴかぴかにしようと思います。でもブレーキパッドとの接触面には油はご法度ですよね。それ以外のところは仕上げにワックス塗っておきます。
光るところは徹底的に光らせたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿